穴場散策

近所の穴場を散策。15%勾配が続く、いい感じの峠でした。
時期が時期だけに落ち葉の絨毯が少し気持ち悪かったですが。w




IMG_09223.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

5/4  ツール・ド・にせ阿波。

行って参りましたツール・ド・にせ阿波!

冗談半分で話してた企画が何の因果か悪のりで実際に走ることに。
参加者はエーヤロIさん、無尽蔵ぽうぇrなOさん、お久しぶりですTさん、他人に厳しくFさん
(P)Mさん、(P)Sさん、デゲンコルブTさん、で私の8人。

ルートは堀割~倉羅峠~川井峠~垢離取・見ノ越~落合・桟敷~三加茂~川島の総距離171.3km。
走り終えた後の獲得標高は3,869mでした。
なにげに本家より厳しいんじゃ無いかという話も(笑

お陰で自身の1rideでの獲得標高の記録を更新しましたw
まぁそんなこんなで、ヘロヘロにはなりましたが、やっぱりみんなで走ると楽しいですね。

参加された皆さん、サポートカーを出してくださったNさん ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。お疲れ様でした。
最後はお約束のアルコールで〆です。

IMG_09191.jpg

IMG_09192.jpg

IMG_09193.jpg

IMG_09194.jpg

IMG_09195.jpg

IMG_09196.jpg


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

モー堀~大川原高原タイムアタッ苦

おはモー堀ございました。(10/31日の記事なのでかなり過去形
今朝は私が遅刻気味。だんだんと布団峠が厳しくなってきました。

今日は布団直行便で全くアップが出来てない事と、
モー堀後に大川原高原のタイム計測を予定している事で、
朝練は軽く流す程度に、と言う事が脳内会議、満場一致で決定。

s田さんやボスの背中を見送って、ゆるゆる登っていると、
とっくに登り終えたラスボスと鬼教官がカツを入れに戻ってきます。



↑教官イメージ(大嘘)

で、なんとか重い体を引きずるようにしてゴール。
その後2本目はおしゃべりしながら更にゆるゆる登り、美郷から土手沿いを経て解散。
IMG_09037.jpg



別れ際、先週ボスが登った際には、牛が柵を越えて回遊してたので注意して。 
とのありがたいお言葉を頂く。 ついでに牛糞爆弾も多いとの事www 

・・・行くのやめよかな。(;´∀`)


で、午後からは家族サービスの約束により昼までに戻れとの指令が出ているために
Velenoをバモスに乗せて大川原麓のサンクスにデポ。

そして、少し遅い朝食。
おーいお茶にコク旨たまごサンド108円、いよかんのクリームコロネ130円、
そしてあらびきポークソーセージドック180円。

これから山登ろうかって奴の朝食じゃねぇぞと自身に突っ込みを入れながら、
モー堀で削った分を摂る。( ´)Д(`)むしゃむしゃ

その後、周辺をアップがてらうろうろしてからスタート。
スタート地点の橋から、ほぼ中間地点とされるワンワンで24分ほど。
早速、食べ過ぎたと後悔しながら。(@益@ .:;)

ここまではアウターで登る事が出来たが、7~8km地点の勾配の厳しくなる所では、
インナーを解禁。 いつもはワンワンまでに上げすぎて後半垂れまくっていたのだが、
今日はあまり無理をせず、FTP値の範囲内で淡々と登る事が出来た。
パワーメーターがあるとこういう場面では便利ですな。( `д´)b
IMG_09038.jpg



結果は2分21秒短縮の46;47(STRAVAセグメント)で糸冬 了
ちなみにゴール地点が駐車場となる、GARMIN側のセグメントでは48;48でした。

ボスから目標は?聞かれ、2,3分程度の短縮ですと答えましたが、
何とか結果を残す事が出来ました。これもFC-9・・。
もとい、日頃のモー堀練のおかげであります。(*´д`*)

心配された回遊牛は全て柵内に閉じ込められ、
牛糞爆弾は日光により全て浄化されておりましたので、
これから行く方は安心して登って下さい。 ||Φ|(メ|▼|皿|▼|)|Φ|| ダセヤ!コラッ!!

デポ地までの下りはさすがに寒く、アレが小3になっていたのは言うまでもありますまい。
と言う訳で皆さんお疲れ様でした。

おしまい。

IMG_09039.jpg





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

モー堀2本~高越山~倉羅~焼野~堀割

今日も早起きして堀割峠。と言う訳で行って参りましたモーニング堀割、略してモー堀。
今日の参加者はO谷さん、TT井さん、M好さん、私の4人。
S田さんはお仕事の都合でDNSです。

ガチの1本目 いつものようにM好さんの咆吼がこだまするw
ゴール地点で巨人を呼びそうな咆吼でしたね~と振ると
イマイチ通じなかったみたいでこんな反応w。

warosu_2.jpg
            ハハッ


・・・。(@益@ .:;)





下って小休憩の合間に近況の報告などの話。
9000クランクどうですか?とTT井さん、

そりゃあタイムに聞いて下さいよ(キリッ 
っと、ボケたらこんな反応w。

warosu_2.jpg
             ハハッ


・・・・。(@益@ .:;)




そんな訳でモー堀解散後、やり場の無いもやもやをおこうっつあんにぶつけてきましたw
タイムは59分4秒。 以前の登頂が2015年6月22日で自己ベストが1時間4分16秒。
ようやく1時間を切る事ができました。  昔の登頂の記事
IMG_09030.jpg



今日の少年自然の家。
IMG_09032.jpg



高越山1時間切りの目標が達成できたので、なんぼか帰ろうかと迷いましたが、
ここでモー堀メンバーなら更に登るだろうと思い直し、返す刀で倉羅峠。
IMG_09033.jpg



倉羅峠、神山側の舗装工事は終了していた。
結構な斜度のある区間ながら工事中は砂がよく浮いていたので、これで安心ですな。
IMG_09034.jpg



神山からの、焼野峠。
IMG_09035.jpg



そして、堀割峠でEND。
IMG_09036.jpg



そんな山三昧の休日Rideでしたとさ。
おしまい。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

モー堀(堀割峠)~焼野峠~大窪寺~大串半島~鳴門Ride

最近はFBばかり書いて、こっちの方(Blog)のネタが消化しきれないで居ますw
1ヶ月ほどのタイムラグが有りますが、たまにはRideネタと言う事で。
少し前の記事ですが FB投稿記事の焼き直しを エントリー。 


と言う訳で行ってまいりました。モーニング堀割。 略して、モー堀。
朝5時にピチピチタイツに身をくるんだオッサン共が集まって、はぁはぁする
極めて 怪しい 健康的な集まりです。


今日はo谷さんとtt井さんがお休みという事で、参加メンバーはM好さん、I原さん、S田さんと私
1本目でI原さん、S田さんが離脱。 2本からはS田さんが加わりました。
IMG_09004.jpg


M好さん、S田さん、私の3人で登った後、S田さんが焼野峠に行ってみたいとの事で、ご案内。
初焼野で初登頂だったようです。 女性ながら普通にぐいぐい登れるので驚きました。
それもそのはず今日の某レースでは表彰台に立ったとの事。 おめでとうございました(*´∀`*)
IMG_09005.jpg


で峠からS田さんは神山側へ、僕は香川方面へ向かうために登ってきた焼野を引き返しました。
予定としては大窪寺~前山ダム経由で香川を周回の予定。

大窪寺に向かう登りの途中、ぴかぴかのSCULTURAを駆る御仁を発見。
聞けば最近ロードを始めたのだとか、
で、こちらも今日が初大窪寺との事。(*´∀`*)
結局、知り合いの、知り合いだったらしく初登頂にお付き合いする事に。

しかし後からよくよく考えたら結構迷惑な話だなとw
自分のペースで登りたいのに、見知らぬオッサンが張り付いて頑張れ頑張れ言うんですからねw (/ω\)
でもまぁ仲良くなって大窪寺で少し話した後、電話番号とlineをget!
オッサンをナンパしてしまいましたwww (/ω\)

ここでアプリを立ち上げたりするうちに誤ってiphoneのサイコンのアプリが落ちてしまい、
GPSログが途絶。 (´;ω;`)ブワッ

STRAVAの月間チャレンジの企画で指定された期間に120km走ればデジタルバッチ、
要するに達成証明書を発行しますよ。と言う物があって、それを今日は狙っていたのですが、
このGPSログ途絶により68,6kmの走行ログとなってしまいました。

当然このバッチを狙うなら、ここから120kmを走らねばなりません。
私はシッティグonlyなのでロングは尻が死ぬ為に苦手なのですが、時間はまだ余裕があるので
休みながらであれば今日は大丈夫でしょう。 と言う訳で大串半島を目指す事にします。

写真は大串へ向かう途中の前山ダムの物。
IMG_09006.jpg


IMG_09007.jpg
大串では大串の鼻(展望)が見つからずウロウロ。
結局観音様から遊歩道を通れば良いと知ったのは後になってから。
次回以降のリベンジに取っておきます。

で、ここから海岸線のアップダウンを楽しみながら11号線から鳴門へ
ここではSTRAVAのセグメント区間が設けられているのであげあげで走らせました。


途中キャノンデールに乗る方を挨拶しながらパス。
しばらく走らせると背後からのプレッシャーを感じるw 
ちらっと振り返るとぺったり張り付かれています。Σ(・∀・;)
そのまま鳴門の検問所付近の計測終了地点を越えゴール。
声を掛けると千葉から3連休を利用して四国へ来たとの事。大学生だそうです。
普段は日本一周してる人とかは声を掛けてtwitterとか交換するんですが
世代間ギャップの会話の空白の内に逃げられてしまいましたww (・д・)チッ

久しぶりのロングと言う事もあり、ここでほぼ足は売り切れ
何とかヘロヘロになりながらも帰ってきました。
そんなわけで今日は結構濃密な休日を過ごす事が出来ました。

おしまい。
IMG_09010.jpg



追記
最後の最後 119.3kmで接続ロストが発生、後半のrideが水泡に帰してしまいました。(#^ω^)ビキビキ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング