買いましたカーボンのアレ。 2

時系列的にはかなり前の物ですが、書きそびれていたのでup。


ぶんぶんぶーんと、何を回しているかというと・・。FulcrumのRacing Quattro Carbon
到着早々セラミックベアリングに打ち替えたので初期慣らしなのです。
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国際郵便のタグが示す通り、いつものように円高ワッショイでIYHしてた物でしたw
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縦横振れナシ。
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専用のブレーキシューとレバーが付属するようです。
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前650g 後834g 
計1484g

ちなみにカタログ値は1555g、ただしQuattro Carbonは概ねどの個体もカタログ値を下回っている模様です。
シールドベアリングなのでCULTでセラミック化を図るよりも遙かに安く仕上がりますし為替の動向次第では
狙い目ではないでしょうか。もちろん吊るしの状態でもよく回りますよ。
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スポーク破断

走行中スパーンっと、結構な音が。確認するとスポークが飛んでました。
派手に振れていたので走行は断念。 しかしフレームなどに傷は無く、スポークだけで済みました。
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この手のトラブルはさわる 自信 が無いのでshop(CS)に依頼w
スポーク欠品により時間は掛かりましたが、綺麗に直りました。
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ハブメンテ SHAMAL ULTRA

SHAMALのラチェット音が気になりだしたのでグリスアップついでにハブのメンテ。
このホイールもぼちぼちアタリが付いてきた頃かな。今回はグリスをSuperLubeから
Finishlineのセラミックグリースに変えてみた。指先の感触では、僅かにFinishlineの方が
柔らかい印象。
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サイドカット補修

先日のガレ場遊びでカットしてしまったタイヤの補修をしました。
コニシボンドのクリアタイプで盛ってから、裏から補強とチューブがはみ出さないようにデニム生地を貼り付け。
トレッド面の貫通パンクでは何度か同じ方法で治しましたがサイド部分は初めて。 ネット上では同様の直し方を
散見しますが、さてさてうまく行くでしょうか。
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でもって完成。 
あぁ、僕の場合コーナーも攻めませんし下りで飛ばすことも無いので治してますけど
攻める人はさっさと廃棄した方がいいんじゃないでしょうかw
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円高ワッショイ。

と言う訳でガイツー(サイクリング・エクスプレス)にてIYH
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中身はFulclumRacingZERO。 先日のDura-C24をヤフオクでドナドナ。
割と高値で落札されたのでほとんど差額無しでGETできました。
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コンサインメント品(メーカーor販売代理店委託品)と言う事で
縦横フレ、センターズレなどはチェック済みらしく皆無でした。
ただ、スポークに押さえの工具を当てた痕が残ってたので、
工場出荷後に調整された物なのかもしれません。
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重量はカタログ値より軽い1408gでした。
どうやらアタリの個体だったようです。
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Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





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