viper一時退役

子供の学習机が2Fに片付くまで一時退役。とは言えその後は
インテリアとして飾る予定なのでほぼ退役扱いw 
ま、5、6年先の話かな。
気が向いたら組むかもだし、売ってしまうかもみたいな・・。


さてと、バラしますかー。
IMG_09257.jpg



ケーブルは外してしまうと管理が面倒なのでフレームにかしめて残し。
IMG_09256.jpg



うん、うまく収まった。
・・しかし、これ後一台くらいフレーム吊れそうな・・・? (:.;゚;Д;゚;.:)
IMG_09258.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

Viper SkyBllue調色、タッチアップ

※カテゴリー細分化の為に記事を分割しました。

Viper組み立ての続き。
中古車両だから仕方ないが所々塗装の剥がれが見られる。 
と言う訳で、こちらは手元にある塗料でSkyblueの調色の様子。
ユーノスブルーにトヨタスーパーホワイトⅡを適量混ぜて・・。
IMG_09078.jpg



ほらキタ完璧っしょ。
IMG_09080.jpg



キックスタンド痕も気にならなくなりました。( ^ω^ )
IMG_09079.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

NEWバイク 開封の儀 

前回、記事タグでバレバレだった訳ですが届きました。2013 BASSO VIPER。
ヤフオクで見つけて脊椎反射でポチってしまいましたw

ご覧の通りフラットバーに改造された車体だったので競合する相手もなく即落札。
年式は2012年との事だったのだが届いてみると2013年モデルだった。
(2013からシートポスト径が26.6mmから27.2mmへと変更されている)
ほとんど乗らずにインテリア化していたと言うだけ有って程度は極上。
4600 TIAGRAを活かしたシルバーパーツでまとめられており、コレはコレで上品な印象。

ただまあ変速がWレバーだったりするので自分仕様へのカスタムは必須。
前オーナーには悪いが、不要部品をうっぱらえば、だいぶ安く仕上がるはず。
キックスタンドも装備されていたが速攻取り外した。
IMG_09072.jpg



サドルはTIOGAのTwinTail。一度試してみたいと思っていた物で、
140gと超軽量ながら、見た目とは裏腹に乗り心地も良いと評判の物なので楽しみ。
IMG_09073.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

う、埋められる。:(;゙゚'ω゚'):






IMG_09071.jpg





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング