TNI 7005mk-Ⅱ チェーンステー養生

7005mk-Ⅱのチェーンステーには養生が無いので、先日F8でも使用したダイノックシートから切り出し。
ベースの型紙はvelenoのチェーンステーの物。貧乏性で取っておいた物が役に立ちました(笑
IMG_09293.jpg



位置決めとシート自体を馴染ませるために仮合わせ。
IMG_09295.jpg



最初は巻き付けるタイプのチェーンステーガードを付けていたんですが、
購入時にBBのフェイスカットをやっていたためにそのガードが少しギア板に干渉していたんです。
IMG_09298.jpg



TNIがメインバイク昇格のためZwiftバイクにviperが復活w
ゆがむフレームで更に実走感がup(笑
IMG_09292.jpg



収納の問題は2台吊りのバイクスタンドで解消しました。
minoura P-600AL-6S
IMG_09297.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

お座敷バイクで出走。

ちょっとアルミ車にしっかり乗ってみたくなり、お座敷(Zwift)バイクにshamalを履かせて出走。
いやーアルミ車もバカにできんね-。 下手なカーボンバイクより絶対走る。
完成重量もアルテ組で7.8kgとANDANTEとほぼ同じながらも剛性感は雲泥の差(笑
アルミは賞味期限が短いらしいけどTNIなら使い捨てでも惜しくないですしねぇ。
偉いのはきちんと乗り心地も良いと言うところ。 いやぁお買い得でっせ。
ボチボチyagさんどーっすか?これ(笑
IMG_09259.jpg IMG_09260.jpg

IMG_09261.jpg

IMG_09262.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング