なまりまくり。。

久々の大坂峠。タイムを確認して軽く凹むw 酷いタイムだった。
ちょっと、まじめに乗らないといけないと思った。なまりまくり。
平日なのにやたらロードバイク乗りを見かけた。
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GIOS FELUCA ブルホーン化 ~その5~ 完成

依頼してあったブラケットが帰ってきた、治具で傷が付いたとバフがけまでしてくれてた。
T氏感謝!またゴチるから呑みにでも行きましょう。
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肩下がりのプロファイルデザイン は少し乗りにくかったのでTNIのブルホーンバーに変更。
サイズはバーエンドシフター装備のため36.8パイ-23.8パイ 380mm幅の物
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インナーアウターはほぼそのままで行けた。加工したブラケットもジャストフィット。
アウターのルーティングも変則的ながら、このレイアウトが一番まとまる感じ。
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自己癒着テープを巻いて。
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やはり左側は部品が集中している分バーテープを巻くのは難しい。
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完成。
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ANDANTEの12-25化に合わせてほぼ同じギア比となるように11-23tに変更。
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固定ローラーバイクなのに無駄にBR-6800を奢るw
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GIOS FELUCA ブルホーン化 ~その4~ シフターブラケット加工

前回の記事で書いた22.2パイのハンドルにレバーハンドルマウントではフロントシフターのワイヤリングが
しっくりこなかったので、バーエンドタイプのシフターで行こうとおもうのだが、22.2パイのハンドルでは、
バーエンドタイプのシフターが取り付けが出来なかった。
反対に23.8のハンドルバーだとバーエンドタイプのシフターは問題なく付くのだが、リアシフターは径の違いにより、
取り付けることが出来ないので、23.8のブルホーンバーの取り付け径に合うようにブラケットを加工中である。

加工はプライベート旋盤を持つT氏に依頼。旋盤へのセットに一番時間が掛かるとの事。
送ってくれた写真を見るとなるほど納得である。
T氏はバイクの0-50mレースの世界記録保持者だったりする凄い人。
峠で膝スリ小僧をやっていた頃からの仲間だが、とうとう道を究めた感があるw

実は実家にもボール盤があるので24mmのトリル歯を手配したのだが取り付け部分の径の違いにより
歯を咥えさせることが出来ず、自力での拡大は断念してたりする。
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そんな訳でFELUCAの方は依然まったり進行中であります。

昨年の11月から数えるくらいしか走れておらず、今日は増えてしまった体重を削るべく堀割峠へ。
一休み出来る小屋が出来ていたので拝借。恐らくここを管理する村田氏の手による物だろう。(感謝)
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ホールダウン金物で耐震強度もバッチリのようであるw
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Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





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