梨の峠

先日の大川原にリベンジすべく、まずは10%超の勾配に慣れる為に久しぶりに梨の峠へ。
RFLKT+で勾配を見ながら走らせたが、梨の峠では最大でも11%とかだった。
大川原は14%が普通に現れるので少々物足りない感じであった。
前は25tでも登れているので何とかギア比を変えずに臨みたい所である。
サドルは骨盤をしっかり支えてくれるので145mm幅の方が相性は良いようだ。
timeは自己ベストの11秒遅れ。もう少しもがけば良かったw
それにしても37%って・・w
IMG_6569.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

大川原高原と立ちゴケ(涙

STRAVAのフォロワーの方が大川原へのログをupされていたので、
自分も久々に行ってみたくなり大川原高原へ。

童学寺トンネルでは桜がちらほら咲き出していた。
IMG_6549.jpg



大川原高原、麓のサンクスにて休憩。
IMG_6555.jpg



久しぶりすぎて足が攣りまくり(涙 7km地点で無念の足つきによりEND。
心が折れたので引き返そうとしたその時、サドルにタイツが引っかかりヨロヨロと立ちゴケ。
幸い怪我は無く、バイクにも走行に支障をきたすようなダメージは無かったが、
サドルには大きな擦り傷が(涙
IMG_6556.jpg



orz
IMG_6562.jpg



以前、中古パーツ屋さんで手に入れていた、selleITALIA SLRスーパーフローが有ったのでマッハで変更。
格安だったので脊椎反射でポチっていたのだが、届いてみたら145mmのワイドタイプだったので、
死蔵していた物である。 前々から145mmのワイドタイプの物については、漕いだ時の太ももとサドルの
干渉が気になり、あまり良い印象が無かったが、これについてはそのような事は見られないようだ。
IMG_6561.jpg



拙blogの検索キーワードでも、需要の多い部品重量をチェック
SANMARCO AspideRacing 183g
IMG_6558.jpg



selleITALIA SLRスーパーフロー 191.5g
IMG_6560.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

Wahoo BLUESCセンサー

STRAVAをやるためにFELUCAからANDANTEへ移し替えていたWahooBLUESCだったが、
折角LiveTraining対応の固定ローラーを使って居るのに、アプリを使わずに回すのは勿体ないので、
FELUCAにもWahooBLUESCセンサーを装備することにした。
IMG_6435.jpg



FELUCAで実走の機会はほとんど無いが、ANDANTEにRFLKT+を奢り、余ったRFLKTをFELUCAへ。
+の斜度表示はすこぶる便利であった。
IMG_6433.jpg



odometerの管理はiphone1台でやるとめんどくさそうなのでFELUCAはipadで管理。
※現在wahoo odometerはappからは削除されており新規に入手は出来ません。
IMG_6545.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング