一石二鳥のサイコンステー

日没が早まりライト一灯だけでは心もとなくなってきたので、このような物を取り寄せてみた。
レックマウントのサイコンステーでGoProを下部にマウント出来るようになっている物である。
右側の小さな部品は、そのGoProマウントにライトを取り付けできるようにする部品で、
ライトを掴むバンドはおなじみCATEYEのライトホルダーを利用するようになっている。
IMG_8001.jpg



取り付けるとこのような感じ。
ハンドル上につけたライトだとサイコンに遮られて照射出来ない範囲ができていたのだが、
きれいに照らすようになった。ちなみにコンピューターの取り付け部はGARMINマウントとなっている。
IMG_8003.jpg



なかなか具合が良かったのでVelenoにも取り付け。
こちらはBarFlyのコンピューターステーだが、レックマウント同様
GoProを取り付けられるようになっている。
ハンドル上のライトは補助灯及びコンピューターの照明として利用。
夜明け前の早朝Rideでは2灯、夕方から夜にかけての夜間Rideでは
これにwf-502Bを加えた3灯で運用中。 
暗闇でもサイコンの数字が確認できるのでかなり快適になった。
IMG_8142.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

PF30~BSAシマノクランクへ

Velenoに組んだチェーンホイールの変速性が良かったので、
OPUSにもPF30/24アダプターを介してFC-6800を取り付けた。
BBはヤフオクで出回っていた台湾製のセラミックベアリングの物。
圧入式では無く、KCNC同様左右から締め付けるタイプの物である。
http://www.wishbonetw.com/pro_3.asp?cate=118&id=252
IMG_7926_01.jpg



FSAゴッサマーからすると見た目は地味になったが、
踏み応えや変速性能は大幅アップとなった。
IMG_7997.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング