viper一時退役

子供の学習机が2Fに片付くまで一時退役。とは言えその後は
インテリアとして飾る予定なのでほぼ退役扱いw 
ま、5、6年先の話かな。
気が向いたら組むかもだし、売ってしまうかもみたいな・・。


さてと、バラしますかー。
IMG_09257.jpg



ケーブルは外してしまうと管理が面倒なのでフレームにかしめて残し。
IMG_09256.jpg



うん、うまく収まった。
・・しかし、これ後一台くらいフレーム吊れそうな・・・? (:.;゚;Д;゚;.:)
IMG_09258.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

シューズ新調 

約3年ほど使ってテロテロになってきたシューズを新調しました。
新しいシューズはSIDIのGENIUS 7 MEGA。幅広タイプです。
ホントはブラック×レッドが欲しかったんですが、ノーマルサイズにしか無い色だったので、
泣く泣くこのブラック×ブラックに。
とは言えshimanoのデザインと色に比べれば数段カッコいいんですけどね。
IMG_09257.jpeg



コンポにしてもウエアにしてもshimanoはどうにもアカヌケんですなー。
ただ、SIDIはおまえらの使いやすいようにベロを切れってのが何とも嫌な感じw
不可逆作業はどうも好かんです。
IMG_09254.jpg



クリートはお試しで赤から青に。ローラーで回してみた感じは意外と悪くない。
微妙な遊びのお陰でクリートセッティングも楽になりました。
IMG_09255.jpg



あーでもやっぱコッチが良かったなー・・。w
IMG_09256.jpeg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

Bye Bye OPUS! buy buy TNI!

と言う訳で長年連れ添ったOPUSですがついに手放しました。
ローラー台マシンとして余生を過ごしていましたがBB周りからの異音と
各部のヨレが気になり、思い切ってフレームを入れ替える事に。
IMG_09252.jpg



で、新しく買ったのはTNIの7005mk-Ⅱ 廉価なアルミフレームながら
意外と乗り心地もよく、クリアな踏み応えがお気に入りです。
IMG_09253.jpg


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング