買いましたカーボンのアレ。 2

時系列的にはかなり前の物ですが、書きそびれていたのでup。


ぶんぶんぶーんと、何を回しているかというと・・。FulcrumのRacing Quattro Carbon
到着早々セラミックベアリングに打ち替えたので初期慣らしなのです。
IMG_09231.jpg



国際郵便のタグが示す通り、いつものように円高ワッショイでIYHしてた物でしたw
IMG_09226.jpg



縦横振れナシ。
IMG_09227.jpg



専用のブレーキシューとレバーが付属するようです。
IMG_09228.jpg



前650g 後834g 
計1484g

ちなみにカタログ値は1555g、ただしQuattro Carbonは概ねどの個体もカタログ値を下回っている模様です。
シールドベアリングなのでCULTでセラミック化を図るよりも遙かに安く仕上がりますし為替の動向次第では
狙い目ではないでしょうか。もちろん吊るしの状態でもよく回りますよ。
IMG_09229.jpg IMG_09230.jpg

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼だよ...アンタ、物欲の鬼だよ...w

Re: No title

> 鬼だよ...アンタ、物欲の鬼だよ...w

家から追い出されそうですwww
プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング