今日はDOGMAでチェックRide。

今朝の朝練は疲労がピークだったのでキャンセル。代わりにZwiftで60min Riders Choice。 ~L2まででリカバリー気味に。夕方は時間が取れたので大俣~鵜の田尾でぐるっとDOGMAのチェックRide。 バーエンド握った時やもがいた時のツキが格段に良くなっていた。 以前は風よけか姿勢を変えて筋肉の緊張を取るくらいにしか使えなかったのにきちんと機能してるのに驚く。足の持ちとL6.L7の花火を何発もアゲられるのはポジションの最適化で筋肉の無駄なストレスが無くなるからなんでしょうね。フィッティング後、シクロスフィアの法線が左右コピーしたかのようになっていて綺麗な図になっているのはさすがだと思った。

まずはK-FITTING。どんな機材導入にも勝るかと。 あれやこれやとステムやサドル入れ替える必要がなくなるので結果的に時間とお金の節約にもなるとおもいます。 
IMG_10110.jpg

IMG_10111.jpg IMG_10112.jpg

IMG_10113.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ