船窪つつじ公園開花状況とメカニコホイール復活。

5/17 木曜
長女の誕生日なんで2時間の足切り。近場でサクッと登れる高越山へ向かう。タイムリミット効果でPR更新できたが足切り時間を超過。家族からのブーイングをよそに一人飯^^; つつじはそろそろ見頃か。 ブトがまとわりついてくるので虫よけ必須。
IMG_10495.jpg

IMG_10496.jpg IMG_10497.jpg


5/18 金曜
修理に出していたメカニコホイールが返ってきたのでタイヤの貼り付け作業。 破損したときの記事はコチラ 練習はおできが育ってきたのでお休み。
IMG_10498.jpg


5/19 土曜
メカニコホイールの慣らしと、明日の練習に備えて、ゆるゆると調整で出走。最後、裏掘割だけアゲてPR更新。最近Viperばかり乗ってたんで、DOGMAのフィット感が半端ない。 Viperもポジション的には相当煮詰まってるんだけどK-Fittingに掛けたDOGMAやVelenoと乗り比べると、もうあと半歩くらいか。 ホイール修理に伴ってタイヤもコンチのポディウムTTに変えたんだけど、これ結構な決戦タイヤなんですね。ブチルだから常用できるわと安易に選んだんですが、ビットリアのコルサスピードより気に入りました。 ただバルブコアが一体式なのが残念。 なので、シンクロ式の延長バルブにしたんだけどバルブナットのエクステンションがカタカタとうるさい。 対策としてバルブキャップに詰め物をして様子見。多分これで異音はなくなるはず。 パナはパンクの際のエマージェンシータイヤで退役となりました。(´・ω・`)
IMG_10499.jpg

IMG_10500.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ