6/18~6/21 CycleOPS Hammerのフリーが渋くなる件。

6/18 月曜
疲労が残っていてやる気が出ない、休もうかと思ったけど、今週は雨続きで週末に苦しむのが目に見えているのでZwift。SST(Mid)。あまりにも苦しくて3セット目でいったん停止してしまった。
IMG_10640.jpg

IMG_10641.jpg IMG_10642.jpg


6/19 火曜
今日も雨降り。ZwiftでL2×60min、L3×30min。 この頃ローラーバイクのTNIでペダルを逆回転させるとフリーの回転が重くてチェーンがたるんでしまう。 調べてみると、どうもうちのローラー(CycleOps Hammer)はクイック閉めすぎるとフリーハブの回りが重くなるみたい。もしかするとパワーとペダリングの重さの乖離を感じるのはこの辺が原因かも。
IMG_10643.jpg

IMG_10644.jpg IMG_10645.jpg


6/20 水曜
昨日の就寝が早かったせいか、3時に目覚め。そのまま朝Zwiftで30minフリー走行。トレーナー側のエンドを緩めて遊びを作ってみたらクイックを締め付けてもフリーの動きが渋くなることはなくなった。まだ検証の時間が短いので何とも言えないが体感で10wくらいだろうか。ZwiftPowerが復活したらレースでも出て検証したいところ。過去のパワープロフィールが見られるのはホントありがたかった。 

午後も雨がやまないのでZwiftでフリー走行 スプリントと山区間をアゲてみた。出力値は実走に近づいた感じでスプリント時のピークパワーはここ最近ではベストだった、山区間でも以前のものよりも高いような気がする。
IMG_10646.jpg

IMG_10647.jpg IMG_10648.jpg


6/21 木曜
久しぶりに晴れたのでDOGMAで出走。 すこーしポジションに違和感が感じられると思ってたら、サドルがズレてた。角度をメモって前後を封印位置まで再調整。結果バッチリ。上体を伏せても回す下半身に全くストレスが無いし、あらためて凄いなと。
IMG_10649.jpg

IMG_10650.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ