【K-FITING】 SL7 フィッティングへ。

今日はSL7のフィッティングに愛媛へ。 直前まで雨の予報だったけど何とか晴れ。午後からは久万高原の試走予定だったけど結局こちらは雨でDNSとなった。 SL7のイニシャルポジションはVelenoの部品を移植したまんま。トップチューブが1cm短くなったんでステムは1cm長いものを付けただけだったし、シートポストも座管が短くなった分を突き出しただけな状態。(笑) それでも、それなりには走ってくれてたけど、フィッテイング当初、菊池さんの表情は険しかった(笑) 調整するに伴って次第に、ほころびだしたけど最初の状態は微妙だったんだろうな・・(笑)

SL7は芯の位置が少し後ろ寄りのようでセットバック付きのシートポストに変更となった。先日の大川原への出走で何となくサドル引くようになるかな、と用意してったら案の定ビンゴだった。ただあり合わせで持って行った廉価の重いやつなんでチョイ残念。 ステムは短くなるかと思いきや120mmから130mmに伸びた。メーカーの違いで実測では5mmの延長だったようだけど。 あと流石に3度も受講するとメシノタネコードに引っ掛かりそうな話も聞けたりとか。勉強になった(笑)

IMG_10677.jpg

ビフォー
IMG_10675.jpg IMG_10683.jpg


アフター
IMG_10678.jpg IMG_10684.jpg


道の駅みかわでサイコン組んだり試走の準備をしていると、ぽつぽつと雨。
IMG_10679.jpg

その後本降りになったので撤収。^^;
IMG_10680.jpg


午後の試走が雨でDNSとなったので帰宅後はZwift。30分L2でアップしてからThe McCarthy Special。 が、1段目のL5で速攻破綻。 昔クリアできてたのが嘘みたい。。orz もうローラーの回し方忘れましたわwww 実はローラー号が一番フィッテングが必要なんじゃないかと思ったり・・(;´Д`)=3 フゥ
IMG_10681.jpg IMG_10682.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ