6/27~7/1 Shimano R55C4回帰とTNI 7005MK-Ⅱ

6/27 水曜
朝練は安定の寝坊。フィッティング後の調子を見るのにはもってこいの機会だったが完全に忘れてた。 で、夕方、出走時間が遅くなったので短い距離を少しだけ出走。 バイクはフィッティングが取れているのでバッチリ。 体が絞れてきているからか若干DOGMAより前傾の強い攻めたポジションで仕上がったように思う。 帰宅後はZwiftでフリー走行 iphoneのZwift用アプリの調子が悪く連携が取れなかったのでSSは無し。SL7に乗るとローラー号のポジションが突き抜けちゃってる感じがするので再度ゼロからポジションの見直し。


6/28 木曜
ブレーキの効きが怪しくなってきたので、久しぶりにShimano回帰でR55C4カーボン用に交換。 商品レビューで書かれていた通りかなり効きはいいみたい、ちょっとしたコーナーの減速でも制動力が上がったのがわかる。ただ雨の日は全く効かないらしいんで、シュー交換は必須らしい。
IMG_10687.jpg


作業後、掘割への出走。展望台で休んでいた〇山さんとSTRAVAフォロワーさんのMさんに遭遇。Mさんとは何度かスライドする機会はあったもののきちんとお会いするのは初めてだったので、初めましてから。 しばし談笑したのち、お二人にこの後の予定を聞くと、もう帰るとの事だったのでかねてより組み進めていたロードバイクのテスト走行をお願いすることにした。
※記事には起こしていませんでしたが、甥っ子がロードバイクを始めるというので中古部品を寄せ集めてきてTNIの7005mk-Ⅱで新しく組んでいました。 しかし、フレームサイズが560なので僕では全く乗れず、なかなかテスト走行で乗ってもらえる人とも時間が合わない状態だったのですが、今日このバイクに乗れる長身のお二人と偶然会ったと言うわけ(笑)
STIの組付けや変速調整は初めてだったから、どうかと思ったけど特に問題もないようで、バイクもよく走るとお墨付きをいただきました。 〇山さん、Mさん急なお願いにもかかわらずお付き合いいただきありがとうございました^^
IMG_10686.jpg

IMG_10685.jpg


その後ポジションを見直しながらZwift。フリー走行でスプリント区間を中心に4周ほど。1000w出した時のポジションをメモっておけばよかった。。 携帯アプリは相変わらず調子が悪く、今日も連携が取れず。
IMG_10688.jpg


6/29 金曜
今日も雨ふりでポジションを見直しながらのZwift。 ポジション評価にワークアウトを回してみたらあまりにもかからな過ぎて焦った。 最後の変更で少しマシになったはず。明日またWOを回してみて様子を見よう。 Zwiftコンパニオンは今日もつながらない。 コンパニオン経由でZwiftしてるプレイヤーは全滅だろうなあ。。 アップデート掛かってるはずだけどクソっぷりが半端ない。 いろいろとダメな日。
IMG_10689.jpg


6/30 土曜
今日もポジション出しながらのZwift。 【自分用備忘録:左右黒SP、左Qファク+銀SP/右0】で、かなりいい感じになった。 Jon's MixでもMMPカーブの上限まで行ったし、ぺダルフィールも悪くなかった。 SSはキーボードのF10キーで撮れることが分かった。Bluetooth対応のプログラマブルキーボードでショートカットをわりふっとけば携帯レスで出来そうだな。
IMG_10692.jpg

IMG_10691.jpg IMG_10690.jpg


7/1 日曜
O谷さん、M好君のいつものメンバーで大串公園往復サイクリング。 今日の日差しはそろそろと夏を感じさせる強さでした。 サイクリング終了後にM好君にTNIの試乗してもらった。 踏み込んだ時、右側から僅かに異音が聞こえたらしい。チェーンかなと思ったけど、よくよく考えるとチェーンリングのフィキシングボルトあたりが怪しいな。 こちらでも乗り心地が良く、よくまとまっていると高評価でした。
IMG_10693.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ