7/9 ~ 7/13 SL7 フロント42t見極めとホイールのガリ傷補修。

7/9 月曜
42tの様子見に掘割へ。流石に距離が短いので大川原か高越で自己ベストに迫れたらほぼ42tでこなせそう。  しかし、42-30がコンパクト換算だと34-23とほぼ同等。さすがにキツイやろうなぁ・・w 大俣五名への緩斜面ではちょうどいい感じ。総じて普段使いは42tで、大川原クラスが38tか。 石鎚は42tで行くとして久万が微妙だなぁ・・。 
帰宅後はK-FITTINGのサドルポストと入れ替えてのチェックRide。昨日の6mmから1mmDown、サドルが前へ1mmでフィーリング的にはほぼ同じになった。 しかしあらためてカーボンサドルに跨ると踏力がサドルに逃げる感じが全くしない。重量増を引き換えにしても・・うーん悩ましいな。
IMG_10728.jpg


7/10 火曜
今日は倉羅峠へ。 斜度が11%超えてくると30tじゃないと厳しくなる。が、超えなければ2ndの27tでほぼ大丈夫そう。(倉羅なら。) 久万もフロントは42tで行けそうかなぁ。 SL7が一段落したので明日からはDOGMAで、と思い用意してたら富士で落車したときに履かせていたKT45Sの後輪に振れが出ていた。 前輪はガリ傷があったので注意してチェックしていたが盲点だった。
IMG_10729.jpg


7/11 水曜
今日は久しぶりに鉄車で出走。ガッツリ走るつもりだったけど、ポジションに違和感があったので微調整しながら。やっぱこのバイクは面白い。しばらくコレで練習しよう。
IMG_10730.jpg


7/12 木曜
富士ヒルでガリ傷を入れてしまったホイールの相談に知り合いの板金屋さんに行ってきた。 補修を受けてもらえたら置いてくるつもりだったけど、またスグ忙しくなるからと、待ってる間に仕上げてくれた。 元々仕事は早い職人さんなんだけど、すごい見切りと手際が良かった。本職だから当たり前だけどね。 帰宅後は梨の峠へ。 今日も峠に差し掛かると雨が降り出したので早々に撤収。
IMG_10731.jpg


7/13 金曜
今日は倉羅~焼野ルートで出走。 倉羅は沢に沿って登るため、涼しくて最近お気に入り。 昨日気になったクリート位置を浅く1mmほど修正。なかなかいい感じにハマったっぽい。 今日は鉄車でそのペダルフィーリングを楽しみながらゆるゆると。
IMG_10732.jpg

IMG_10733.jpg


7/14 土曜
夕方は走れそうにないので、久しぶりに朝出で鵜の田尾から五名へ。 今日の予報は35℃の猛暑日だけど朝は涼しくていいな。そろそろ日中は厳しくなるので、朝方シフトかな。 と言いつつ、毎年TDFの時期は起きれないんだけどw
IMG_10734.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ