7/16 ~ 7/17 暑すぎるのでクーラー効かせてZwift

7/16 月曜
今日は見ノ越アタックに誘われていたが仕事と昨日の二日酔いによりDNS。で、早々に仕事をかたしたが外気温がやばくて危険なのでZwiftでThe McCarthy Special。今日は破綻せずに2段目まで行けた。が3段目のL6で破綻、すぐさまERGを切って何とか完走。前よりも内容は良くなってるのでこの調子で何とか満額回答までもっていきたい所。
IMG_10741.jpg

IMG_10742.jpg IMG_10743.jpg


FBのZwiftコミュニティでHammerはフライホイールが重いので慣性が付きやすく実走とペダリングに乖離があるなんて書き込みがあったので意識して回してみた。 その書き込みではフライホイールの軽いTACX NEOが良かったらしいが、急勾配の抵抗の掛かり方には癖(スリップしているようなカクカクした感覚)があるらしい。 思い返せば昔使ってたBushidoでも同様の癖は出てたので(タイヤドライブなので当時はスリップだと思っていた)フライホイール云々よりも負荷コントロールでのメーカー毎の特徴かもしれないな。 まあHammerは勾配負荷の入り方が自然なのでヒルクラ主体の自分には今のが合ってる気がする。ペダリングスキルのアップという面ではERGも切ったほうがいいのかもしれないですねぇ。


ローラ後は涼しくなったのでDOGMAでぶらぶらと出走。誰かいるかなと登った掘割でお久しぶりのF本さん発見。引き返し1本登ってEND。どうもアタック中だったようでお邪魔しました^^;
IMG_10747.jpg


7/17 火曜
今日も日中は外を走る気にならないのでZwiftでWBR 2 Laps Greater London Flat Race。序盤お見合いで誰も動かず。終盤までCカテまでついてきてる展開で、しびれを切らして飛び出した人についていって、二人で回して逃げ。ゴール前スプリントで先着。久しぶりに勝てました。
IMG_10744.jpg

IMG_10745.jpg IMG_10746.jpg IMG_10748.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ