久万高原ヒルクライム中止。

7/27 金曜
チェーン洗ってレースの準備。チェーンオイルは富士ヒルのブースで買ったGOKISOの固体潤滑オイルにした。SHIMANOと比べるとPTFE粉末の量が多くて期待できそう。 で、そのオイルをなじませるために3本ローラーを出してきて30分ほど回すが、42-11だと回し切ってしまう。 Zwiftを3本でやるも人いるけど、とてももがく気になれないなw その後、富士ヒルの落車で振れの出てたメカニコホイールのメンテが終わって戻ってきたので、タイヤを貼り付け。 少し傷が入ってたんで瞬間接着剤で止めといた。パンクベルトの繊維は切れてなかったんで多分大丈夫のはず。
IMG_10796.jpg

IMG_10795.jpg

IMG_10797.jpg


7/28 土曜
台風12号による久万ヒル中止の報に悶々としながら掘割~焼野。 掘割ではやり場のない気持ちをべダルに込めて(笑) 自己ベスト2位なタイムだった。 が、焼野では、こないだから育ててる股のおできが火を噴いた(笑)。 久万に向けてサドル位置を合わせてたけど高負荷で30分を超えるとダメみたい。本番で判明してグダグダなまま登るより、中止になったので不幸中の幸いだったろうか?

帰宅後は台風に備えて外回りの片付けしてたら持ち上げたブロックの中に違和感。すぐさま何年か前の記憶がよみがえり。 これアカンヤツや!!と。 ブロックを投げ出して逃げたけど、間に合わず一発喰らいました。 はい、この時期のお約束のアシナガバチの巣。 毒は家族に吸い出してもらったけどしばらくシューズはけんなるパターンやろうなぁ。。トホホ。。 まさに泣きっ面にハチでありました。
IMG_10798.jpg

IMG_10799.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ