モー柳水庵。 メカニコKC25-23sインプレ。

8/11 土曜
今日はモー堀の朝練日。誰か来るかなと思ったけど、ソロだったので掘割一本でそのままモー柳水庵へ。 西から登る柳水庵は路面がよく荒れているのだがメカニコKC25-23sはギャップ通過も跳ねることなく、しっかりトラクションがかかるので集中力が途切れることなく登れた。 恐らくクリンチャーやチューブラーというタイヤの構造以前に、クワトロカーボン(40mmリム)やKT45S(45mmリム)は自分の体重からすると過剛性だったのかもしれない。 路面コンディションの変わる一般道だとハイトの高いリムはネガティブな面ばかりが目立つかな。

あとはサドルの個体差で微調整したポジションがハマりだした。今日もSTRAVAのセグメントでPR更新。 フィッティング直後のパワーメーターおかしいんじゃないかと思うようなVelenoのキレキレ感がSL7でも出だした。コンマ1mm単位の調整で数十ワットもの数値が変わってくるのだからポジションてホント大事。

ビックプーリーやその他の特殊な部品に変えて、たかだか1~2w程度の差異に何万円かのお金を払うならフィッティングにお金使うほうが数段上でしょうねぇ・・なんて話を夜の飲み会で語った。 と言いつつも最近RIDEAのビックプーリーが気になってるんだけど(笑)
IMG_10856.jpg


8/12 日曜
土曜の出走で今週のTSSノルマは達成できてるんで、昼にZwift-WBR Lutscher Hilly Race ZwiftのヒルクライムはL5、L6がもろに出るなぁ。 いつものように先頭からじりじり離されて2nd集団で終盤まで。 メンツは過去に何度か一緒にレースやってた人だったのでこちらの手の内がバレバレw 残り2kmで逃げられ付き切れてしまい4位フィニッシュ。 今日は駆け引き無しで回したのでほぼMMP MAX値までトレースできた。いい感じに足パンです。
IMG_10857.jpg IMG_10858.jpg IMG_10860.jpg IMG_10859.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ