ローラー日だったけど台風来てるんで山練。

9/27 木曜
今日はZwiftでマッカーシーの予定だったけど台風が来てて実走の機会を失くしそうなのでSL7で出走。ルートは掘割、焼野、倉羅、掘割。 当初これに柳水庵、梨の峠を加えてガッツリ登るつもりだったが日が暮れてきたので柳水庵以降をキャンセル。最後の掘割では雨に降られたので予定変更は正解だった。 焼野(北)、倉羅(南)は久しぶりということもあって大幅にPR更新。 鉄車ばかり乗ってるんでたまにSL7に乗ると感動するw ペダルフィーリングや乗り心地など官能的なのは鉄車やDOGMAなんだけどね。 そう言えば台風の影響で徳島サイクルフェスタや那賀川センチュリーランなど週末のイベントは軒並み中止になってた。ほんま今年は雨の当たり年だなぁ。子供の運動会も延期になったし。これでちくさ高原まで雨だと笑うしかないわ。今回もかなり大きい台風のようなので皆様ご安全に。
IMG_11055.jpg


9/28 金曜
昨日の出走でブレーキの効きがイマイチに感じたので調整。 KCNCのCB3はワイドリム非対応なので、そのままではシューが斜めに当たり接触面が不足するので、シューを1mmほどグラインダーで削ってやって装着。 Shimanoならワイドリムに合わせた薄いシューがあるんですけどね。 明日からの雨でたっぷりローラーできそうなんで練習は休息日とした。
IMG_11056.jpg


9/29 土曜
朝から雨。WBR Achterbahn Hilly Raceにエントリー。一つ目の登りでシャッフルされて自分は先頭集団に付けず単独で追いかけ。先頭集団のw/Kg見てたらとても絡める数字じゃないんでペースを守って登る^^; 2回目の正回りで先頭集団からレースを降りた人が降ってきてタナボタ3位でそのままEND。
IMG_11057.jpg

IMG_11058.jpg

IMG_11059.jpg


本日二本目、WBR Innsbruckring Flat Race 2 Laps (17.6km)。 開始前からすでに足パン。一瞬DNSが頭をよぎるも補給食を摂ってしまったので出走。L4の閾値でもキツく他のライダーのアゲに全く反応できず。そのまま第二集団の後方で10位着。何とか4.5倍は出せてたみたい。あーしんど。
IMG_11060.jpg

IMG_11061.jpg

IMG_11062.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ