サドル開放で違和感アリアリ。 メモリー増強はブラセボだったようでw

10/15 月曜
昨日休息日に充てたのでちょっと元気になった。ガッツリ走りに行こうかと思ったけど、子供が目を腫らしちゃったんで(メイボ)時間的な制約で手短に近所を回る。 shimanoのウエアラブルカメラCM-2000の絵が酷いんでマウント方法を変えてみたのでそのチェックも兼ねて。以前はマウントから前に突き出すような取り付けでだったのをマウントから垂直に立ち上げてやるようにしたら、多少マシになった。しかし振れ補正の機能のないCM-1000の方がブレに強いってどうなんよw PBKで投げ売りされてたのもこの辺が理由なのかな。GoProのHyperSmooth機能とかすごいよね。


IMG_11115.jpg


帰宅後は子供の習い事の送迎をしてからZwiftでフリーライド。 前にエンドの閉まりすぎでフリーハブがやたら重かった時に負荷設定を50%にしてたんだけど、今日は80%にして負荷の変化率を上げてやってみた。自動負荷なんて無くてもいいが持論だったが、これはこれで面白いなw 100%にするとママチャリ並みになるんで80%でちょうどいい感じ。 ZwiftPCのメモリー増強でFPSが上がったやに見えたのはブラセボだったようで・・w 時折スワップのような一瞬止まる症状は収まりました。
IMG_11117.jpg

IMG_11119.jpg


10/16 火曜
サドルヨークの変更でサドルを脱着した時からイマイチポジションをハズしてしまったようなのでK-Fitteingのサドルポストに戻して出走。びっくりするくらいバランスが良かった。どうもセルフフィットは知らず知らずのうちに突き抜けてたっぽい。大窪寺のセグメントでも掛かる感が気持ちよく、PRも更新。mm単位以下の微妙な違いなんですけどね(笑)
IMG_11116.jpg


10/17 水曜
天気があやしいので朝練はDNSでZwiftのJZMRにJoin。ルートはWatopia Figure 8。そうそうたるメンバーにビビる。ゲビにならなきゃいいわくらいでスタート。 一度目の裏HillyKOMでちぎれそうになるが集団が一瞬緩んだので復帰。その後はなんとかついていくも、2度目のKOMでちぎれてしまい脱落した3人の集団を形成。 終盤THE ESSESのつづら折れの所で一人飛び出したが反応できる元気が無いのでお見送り。 そのまま取り残されたもう一人とゴールに向かう緩い下りまで。残り800mくらいから仕掛けてエアロブースト。相手のw/kgを見ても上がる気配が無いのであきらめたっぽい。そのまま踏んでいくとTHE ESSESで見送った人の後ろ姿が見えてきたのでそのまま踏み切って差すことに成功。何とかシングルリザルトに残ることはできた。
IMG_11120.jpg

IMG_11121.jpg

IMG_11122.jpg


夕方はK-Fittingのサドルポストの数字を軽量なセルフフィットのサドルポストに落とし込んでのチェックRide。朝のダメージがあるので回復走ペース。トンネルTTだけ頑張っといた。足の疲労を感じながら回したのとパワーもイマイチだったように思えたので結果はあまり期待してなかったがKOM取れてた。高回転でもトルクが抜けないってのが一つのベンチマークなんだけど今日は38-11で60km/hまで持って行けた。PR更新もできたし、ちくさ高原HCに向け良い形で望めそうです。
IMG_11123.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ