スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイオニアペダリングモニターのハーネスカバーについて。 (マイナー前、後)

10/26 金曜
シーズン終わりでしばらくSL7の出番がないだろうと、ガラスコートに出してあったSL7が帰ってきたので組み立て。 パイオニアのペダリングモニターが格安で手に入ったのでバラシたついでに作業を進めていたら、どうやらこのペダモニはマイナーチェンジ前の物だったようで、電池ケースを支持するステー(ハーネスカバー)がアルミ製だった(現行は樹脂製)。 
このステー、フィキシングボルトが通る穴の径が8mmの為、純正のチェーンリングにしか対応していない上に、微妙に厚みがあるためにシングル用のフィキシングボルトだと長さが足らずに作業中断中。 下の写真は10mmに拡大加工を施したのでフィキシングボルトのナット側(10mm)が収まっていますがデフォルトでは通りません。対策はいくつか考えており現在部品待ち。(この項続く)

↓マイナー前のアルミ製の支持ステー(ハーネスカバー) 
IMG_11157.jpg


↓マイナー後、現行の支持ステー(ハーネスカバー) 
IMG_09789.jpg


10/27 土曜
SL7が組み立て途中なのでDOGMAで出走。いつもの掘割から広域農道のルートでL3L4からL5~の場面を想定した練習。今度ZwiftでオリジナルのWOを作って回してみよう。 帰宅後はDOGMAの印象が残ってるうちにローラーバイクのポジションチェック。迷ったときのメートル原器。
IMG_11158.jpg


10/28 日曜
モー堀メンバーとの朝練で掘割、柳水庵、焼野で梨の峠。 阿川からの焼野は初めて通ったけど以外に路面もきれいで穴場だと思った、また練習に取り入れてみよう。 午後からは香川県のみとよサイクルロード宝山湖大会の応援に。 山本選手と写真撮らせてもらった。
IMG_11159.jpg

IMG_11160.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。