ポジションに悩む1週間。

11/3 土曜
モー堀サイクリングでいつもの大串半島往復練。今日もバイクはViperで。 もがいた時に背筋、腰、ハムがしっかり使えてる感が増した。気持ちいい。 今回調整はクリートOut1mm サドル-20mm ポスト+5mm ステム-15mmってとこ。
IMG_11180.jpg


11/4 日曜
ローラーバイクのポジションの評価にThe McCarthy Specialを回してみるもキツ過ぎてDNF。今のポジションもレースの結果やローラー終了後のレポでは悪くないんだけどね。
IMG_11187.jpg

IMG_11188.jpg


11/5 月曜
27.2mmのシートポストとスペアのサドルを出してきて、3種ポジションの違う物を物を作り、とっかえひっかえと。ある程度の方向性は見えてきたけど強度不足で現時点では決定的な違いは感じられず。でもやっぱり乗り比べて見るとカーボンサドルのフィーリングがいいな。ローラーだと路面の突き上げなんて来ないしね(笑)
IMG_11189.jpg


11/6 火曜
昨日一番フィーリングの良かった、サドルポストでEmily's Short Mixを回してみた。少しサドルの顎を上げて、2mmほどポストを上げてもいいかも。
IMG_11190.jpg

IMG_11191.jpg


午後の2部練でセットバック付きのサドルポストでもう一発Emily's Short Mix。終わった後にJon's Mixを追加してTSSを稼ぐ。うーむ、悪くない。むしろ良いかも。
IMG_11192.jpg

IMG_11193.jpg


11/7 水曜
朝練はViperでモー堀。 午後、ふと参考までにViperで回してみようと思いローラーに架けてみると微妙に前が高い。ローラー専用バイクだったんで気が付かなかったけど水平出しがきちんとできてなかったみたい。どうりで極端なポジションセッテイングになるわけだ・・。水平になるようにやり直してゼロベースで詰めなおしてだいぶ良くなった。いつものようにEmily's Short Mixが通せることを確認してEND。
IMG_11194.jpg

IMG_11195.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ