Viper迷走、一段落? GTX1050Ti着弾 4k de Zwift

11/18 日曜
いつものメンバーで出走。 今日は広域農道から大坂峠で、鳴門スカイラインを回るコース。大坂峠は初めて裏馬酔木ルートで登ったが良い練習コースだった。南山が走れない時はこっちにこよう。 自宅へ帰り着く残り500m位でパンク。パンクの資材使うのが惜しいんで歩いて帰った。その後はパンク修理。 タイヤにはガラス片が埋まってた、板野辺りでビンの破片を踏んずけたのを拾ってたっぽい。 次にDOGMAの感触があるうちにViperの調整。 今までポジションの研究でローラー号で試したことを鉄車に落とし込んだり、鉄車で実験したことをローラーバイクで試したりと色々やってたんだけど、よくよく、考えたらそもそものローラーバイクの水平が出てなかったんだったw そんな状態のポジションを鉄車に落とし込もうとしたってまともになるわけがないよね・・。 DOGMAに乗ってみて決定的に間違いを痛感した。 Qファク開いてから調子悪くなったんで、閉じてやってそれに伴い各部を微調整。 Qファクは広いとどうもダメ。過去の4mm軸長ペダルでもダメだったので自分的には決定的にダメっぽい。試行錯誤の甲斐もあり、何をすれば良くなって、悪くなるかの方向性は見えてきた。ただピークの見極めが難しいけどw ってか、そこが肝心だろってw
IMG_11231.jpg



IMG_11230.jpg

IMG_11232.jpg



11/19 月曜
休息日。 注文してあったGTX1050Tiが届いたので組付け。ベンチマークのスコアは一気に2倍。Zwiftの画面も凄い綺麗になった。
IMG_11233.jpg

IMG_11236.jpg

IMG_11235.jpg


11/20 火曜
確認のためViperで出走。 こないだの不調が嘘のように掛かるようになった。 まぁフィッティングを通したバイクほど完成度は高くないが練習に使うには十分な仕上がり。 後は走らせながらちょいちょい詰めれば仕上がりそう。 夕方はワークアウトをやろうとアップしてたらステムを下げたくなったので、その調整とポジション確認のためにEmily's Short Mixを回す。こっちもボチボチ。
IMG_11238.jpg

IMG_11237.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ