スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安芸・室戸パシフィックライドに参加してきました。

安芸・室戸パシフィックライドに参加してきました。 いつものように前日入りの車中泊。で、翌朝の5時受付。スタートは並んだ順で、余裕をもって用意した割には後方からとなった。先日のしまなみで、もしご一緒出来れば回しましょうなんて話してたので、ユニヴェールのU田さんを探しながら徐々に順位を上げて行く。

そのうちに北川村の中岡慎太郎像の手前で先頭集団をキャッチ。結局U田さんは居なかったのでスタートの時点では自分より後ろだったみたい。もうこのまま逃げようかと思い、先導バイクを抜いてペースアップを促したら、抜かないで下さいとか言われたw。 おまけに具合悪いんですか?とか言われたし。具合悪いやつがこんなとこにいるかよw 仕方ないので後ろからつついて、アゲさせたが廃ガスがくっさい。もっと車間取ってくれればいいんだが、ロードバイクを知らん人がコントロールしてるんだろうな。

で、第一エイドでN居さんと話してたら出ていく人が見えたので再出発。 鉄橋は降りて押してくださいとか。荒れた路面を100mくらい歩かされる。フィッテングしたクリートがぁ~とか思いつつ、Viperで来ればよかったかと少し後悔。 その後、走り出してすぐに一緒に出た人のバイクからガラガラと異音が。音的にフリーハブの爪起こしの故障臭かったが、早掛け野郎を待ってやる義理もないのでスルー。まぁ止まったところで何もできないしね。 ここからはしばらく登りで、さすがに先導バイクをつつくまでには至らないのでそこそこのペースでついてく。下りはペースが遅く感じられたけどまぁ露払いさせとけと思いボチボチと。

で、下り終えての第二エイド。ここでも先着。うどんを食べてたらU田さんが入ってきた。第一でもちらっと見えたけど出る時だったので話すタイミングが無かったが、流石に早い。しばらくそのU田さんと談笑してたら、エイドを出ていく早掛け野郎が見えたのでU田さんを残して再出発。10人くらいだろうか佐喜浜給水所までの区間で全員拾って先頭に出たら、すぐにU田さんご一行が追いついてきた。しばらくトレインに加わって回していたけど先導バイクが相変わらず蓋をするのと、ローテーションだと強度が物足りないので自分が頭に出たときに先導バイクをつついて強度を上げてみた。 さすがにみんな切れてるだろうなと思ったらU田さんはついてきてた前日もガッツリ走り込んでるのにさすがに強い。あんまりゴリゴリ行ってもヤらしいので引きを譲って協調することに。 

室戸岬を超えると結構な向かい風の中Sさんの引きが強い、さっきの仕返しかw 一瞬気を緩めたすきに車間が空いてしまったがU田さんがとっさに埋めてくれた。序盤の単走とさっき強度をアゲたツケが回ったらしい。そろそろやばいなと思いだしたところに第三エイドで助かったw しばらく休憩した後、再出発。もうおとなしくしとこうと思い、淡々と回して第四エイド。 ゴール直前で謎のスプリント合戦が始まるがここでもバイクの蓋があるので不完全燃焼な感じ。後はみんなで仲良くゴールゲートをくぐって終了。

いろいろネガティブな部分も書きましたが総じてエイドや沿道の応援があったりと、地域で盛り上げよう感があって非常に充実していました。 また来年も機会があれば参加したいと思います。それでは参加された皆さんスタッフの方々ありがとうございました。(^^)/
IMG_11277.jpg


その他の写真はこちら↓

F〇さん写真ありがとうございました(^^)/
IMG_11275.jpg


受付
IMG_11276.jpg


第一エイド イノシシ鍋。 他にも芋けんぴ、田舎寿司など。
IMG_11278.jpg


第二エイド こけら寿司、野根まんじゅう、うどん。
IMG_11279.jpg


ゴールの土佐ジローラーメン。 第三、第四は撮り忘れ。
IMG_11280.jpg


ゴール。
IMG_11282.jpg


IMG_11283.jpg


本日のネット値 押し歩き区間含みますが。
IMG_11281.jpg


お土産は安芸水産のシラスと
IMG_11284.jpg


ていのお餅。
IMG_11286.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

室戸区間は完全に練習強度で、苦しくも楽しかったです^_^
上げ下げを少なくしようとしても、いつまでもローテが下手なのがUNIVERSなので、また懲りずに走って下さいね^_^笑

Re: タイトルなし

コメありがとうございます。ローテーションに加えていただいて楽しかったです。
またご迷惑でなければ宜しくお願いします(^^)/
プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。