スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZwiftのSS撮影は【Win+PrtSc】!

12/10 月曜
朝ZwiftでBuild Me Up - Zone Benchmarking。 普段使うオリジナルの101: Cycling - Training Zoneと似たようなワークアウトだった。Zwiftのスクリーンショトの撮影機能が死んでしまって、しばらくAlt+Prtsc~ペイントに張り付けでやってたんだけどあまりにも煩雑で嫌になった。 フリーソフトでいろいろ探すも4k非対応ばかり。で、グラボの純正toolにSS撮影機能があったことを思い出し早速環境設定。うまくいったわーとFBのZwiftコミュニティに投稿すると、Win+Prtscで連番保存できるとレスがw。ググったらどうもwin8から導入されてたらしい。全然知らんかったw あ、撮影フォルダをクラウド指定しとくといろいろ便利ですよ。
IMG_11310.jpg IMG_11311.jpg
IMG_11313.jpg

IMG_11314.jpg


12/11 火曜
今日は久しぶりにThe McCarthy Special。 強度95%から開始したがL6で破綻、2、3本目は90%まで落として辛くも完走。体調もポジションも万全じゃないと無理臭い。
IMG_11316.jpg
IMG_11317.jpg


12/12 水曜
朝練は雨でDNS なんでJZMRにJoin。事前のZwiftPowerでルートの確認ができるんだけど、Zwift側でルート設定の仕様変更のため確認できず。(正確にはSTRAVAでルートが引かれていないだけだけど。) Leith Hill after partyってなってたから前回のインスブルックと同じようにフラットルートをぐるぐる回ってからの頂上ゴールっぽい。 ただJZMRなんで下ってのゴールの可能性もあるのとフラットルートをどれだけ回されるか判らなかったので平坦は足をためつつ慎重に。多分他の参加者も同じような感じじゃなかっただろうか。 終盤に残り距離が短くなってきたので頂上ゴールを確信。それなりに足をためてたので、タレルことなく登りきることができ結果は6位END。 最近この山頂ゴールなパターンが増えてきた。 下ってゴールだと足を少しは残しておかないといけなくて展開次第では出し切れずに終わることがあるけど、山頂ゴールだと出し切って終われるので好き。 夕方はBuild Me Up - Pedaling Drillsで閉め。英語のメッセージが良くわからんけど片足ペダリングやれみたいなやつだった。
IMG_11322.jpg

IMG_11323.jpg


12/13 木曜
101: Cycling - Training Zoneの90%強度でアップしてJZHCR。前回と同じくインスブルックのFlat3週してからLUTSCHER KOMの頂上ゴール。今日はLUTSCHERまでは生き残れたが、登りでじりじりと離されて14位END。骨盤の角度がイマイチ決まらないのでコラムで2.5mmUP。60minPowerも自己3位。だいぶしっくりきた。
IMG_11325.jpg

IMG_11324.jpg


12/14 金曜
朝はTour of London - Stage 1。 昨日の疲労感を感じるんで消化イベントのつもりで始めるも結局熱くなって最後は先頭集団でのスプリント戦で3位。 そういえば結構踏んでるのに千切れてくような現象があったけどパケロスなんだろうか、ドラフティングも効いたり効かなかったりだったような気もする。夕方は所用で藍住CSへ。なんか久しぶりの実走。
IMG_11326.jpg
IMG_11328.jpg

IMG_11327.jpg


12/15 土曜
鉄車で近場をポタリングペースで散策。帰ってからはZwiftのTour of London - Stage 2 なんか怠くてやる気も出ないんで終始ペース走で。
IMG_11332.jpg

IMG_11331.jpg


12/16 日曜
雨予報なんで午前縛りで出走。あまりに寒いんでドタキャンも考えたが連れがいるので何とか走りきることができた。
IMG_11330.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toab

Author:toab
過去の交通事故で隻腕となってしまった、ハンディキャップチャリダーです。 ふとしたきっかけで乗った自転車にハマってしまい、今では改造にポタリングにと、ゆるゆる自転車を楽しんでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
リンク
STRAVA
twitter
にほんブログ村ランキング
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。